ヘルプ

ようこそ!

このフォーラムはOdooに興味がある方はどなたでも参加いただけます。Odooに関する質問を投稿したり、質問に回答したりすることができます。

0

見積なしの販売オーダの一括インポート

販売オーダを一括インポートしての利用を想定して検討しています。

見積なしに販売オーダを一括インポートする方法はありますか

3 コメント
アバター
破棄

どういった業務背景でしょうか?
例えば、
・Odooの外での販売実績をOdooに一括インポートしたい
・Odooに販売オーダデータをインポートするとステータスが「見積」となってしまう(「販売オーダ」になってほしい)
ということでしたら、複数販売オーダをリストビューで選択して一括で「オーダ確認」するためのサーバアクションを作成するなどが考えられます。

アバター
加藤 崇
-

ご指摘の通りodoo外の販売実績を一括インポートしたいが、インポートの時、ステ
ータスは指定できず、すべて見積になってしまうということです。サーバアクションというのはコードを書く必要があるということですね。了解しました。

アバター
加藤 崇
-

単純にaction_confirm()メソッドを指定するだけのサーバアクションを作るだけではだめのようで、手に負えなそうもないので諦めます。ありがとうございました。

1 回答
0
Best Answer

次のようなサーバアクションを試してみてください。手元の16.0環境で一応想定どおりに動きました。

※「コンテキストアクションの作成」ボタンを押して見積画面にアクションを追加してください。

1 コメント
アバター
破棄
アバター
加藤 崇
-

odoo17でもできました。ありがとうございました。