ヘルプ

ようこそ!

このフォーラムはOdooに興味がある方はどなたでも参加いただけます。Odooに関する質問を投稿したり、質問に回答したりすることができます。

0

Eメールマーケティングでキュー済みから Sendingに移行しなくなった

私の環境

Odoo12

Ubuntu18.04

nginx/1.15.8

Python 2.7.17

(PostgreSQL) 13.7

Eメールマーケティングにおいて、郵便物を「今すぐ送信」をクリックしても、キュー済みから

Sendingに移行しなくなりました。

(先月までは問題なく送れておりました)

テストメールを行うと、問題なくメール送信されます。

また、「今すぐ送信」をクリックで、

以下のように過去の日付でキュー済になります。

This mailing is scheduled for 2022年06月17日 12時23分50秒.

nginxのエラーログには特にログが現れておりません。

このような場合の対処法を教えていただけないでしょうか。

アバター
破棄
2 回答
0
Best Answer

技術設定より、

自動化/スケジュールされたアクション/Mass Mailing: Process queue

から「手動で実行」を行うと、

メールが一括送信しましたので、ご報告致します。

アバター
破棄
0
Best Answer

スケジュールされたアクションの「Mass Mailing: Process queue」を確認してみてください。

次回実行日が「This mailing is scheduled for 2022年06月17日 12時23分50秒.」で表示された時刻になっているかと思います。

スケジュールされたアクションのレコードが有効(「オン」)であれば、次回実行日が過去であっても1分以内にアクションが実行されるかと思います。

レコードが無効である場合は有効化してみてください。

アクションが自動で実行されない場合は、「手動で実行」ボタンを押してください。

アバター
破棄