ようこそ!

このフォーラムはOdooに興味がある方はどなたでも参加いただけます。Odooに関する質問を投稿したり、質問に回答したりすることができます。

0

Odoo V11ではメール通知の仕組みにどういう変更がありましたか?

By
Yoshi Tashiro
on 2017/12/09 15:15281 ビュー

V11では、V10で取引先マスタにあった「Eメールメッセージと通知」項目がなくなっています。

image


V11では、メール通知の仕組みはどのように変わったのでしょうか?


0

Yoshi Tashiro

--Yoshi Tashiro--

1100
| 3 2 3
福岡, 日本
--Yoshi Tashiro--
Yoshi Tashiro
オン 2017/12/09 15:45

V11では、取引先毎にEメールで通知を受け取るか否かの指定をするオプションがなくなり、次の点が変更されています。

  • 同設定は、ユーザに移された(ユーザの「通知管理」項目)

  • これにより、ユーザはEメールで通知を受けるか、Odooの受信箱で通知を受けるかのどちらかが選択可能だが、ユーザでない取引先は通知が必要な場合は、Eメールでのみ通知されるようになった

  • ユーザがEメールでの通知は選択した場合は、Odooの受信箱で通知されなくなった(逆も然り)

  • 販売オーダ作成時に、顧客が自動的にフォロワーとして追加されなくなった

この変更により、V10の仕組みにあった下記の問題が解消されています。

  • 販売オペレータにとって、販売オーダの顧客にEメールが送られているのかどうか見えにくかった

  • Eメールで通知を受ける選択をしていた場合も、Odooの受信箱には同じメッセージが送られていたため、Odooの受信箱に不要なメッセージが多数たまるようになっていた


回答をどうぞ!

問題解決につながる実際的な回答をお願いします。質問や既出の回答に対して補足か意見がある場合は、コメントツールをご利用ください。一つの質問に対し複数回の回答はできませんが、自分の回答はいつでも修正が可能です。また、質問/回答の評価にご協力ください!

アップデート通知

このフォーラムについて

このフォーラムはOdooに興味がある方はどなたでも參加いただけます。Odooに関するFAQの参照、質問の投稿が可能です。 ガイドラインを読む

質問ツール

5 フォロワー

統計

質問: 2017/12/09 15:15
参照: 281
最終更新: 2017/12/09 15:45