ようこそ!

このフォーラムはOdooに興味がある方はどなたでも参加いただけます。Odooに関する質問を投稿したり、質問に回答したりすることができます。

0

1
アバター

Manami Hashi

--Manami Hashi--

1095
| 4 1 2
--Manami Hashi--
Manami Hashi
オン 2015/12/21 10:43

メールを送ってユーザを招待するためには、まずは何かしらのアプリをインストールして会社を設定する必要があります。

会社の設定についてはこちらの記事を参照ください。

送信メールサーバの設定

メールの送信設定を行います。

開発者モードに入ったままで Setting の Technical から Outgoing Mail Servers へ進んでください。



送信メールサーバを設定します。Odooはあくまでクライアントとして送受信を行うので(メールサーバの役割を担うわけではない)、すでにお持ちの送信メールサーバ(Gmail等)を設定ください。


この送信メールサーバが送られたメールの送信元のアドレスになります。

ユーザの招待

設定のダッシュボードに戻り、招待したいユーザのメールアドレスを入力し、 INVITE を押します。



すると画像のようなメールが送信されます。


(送信元が会社となっているため、最初に会社を設定する必要があるのです。)

ちなみにこのメールのテンプレートは、設定 > Technical > Eメール > Templates のレコード "Odoo Enterprise Connection" で変更可能です。

メールを受け取ったユーザがリンクをクリックすると、画像のような画面が現れて、パスワードを設定できる、というわけです。



アップデート通知

このコミュニティについて

このフォーラムはOdooに興味がある方はどなたでも參加いただけます。Odooに関するFAQの参照、質問の投稿が可能です。 Read Guidelines

質問ツール

2 フォロワー

統計

質問日: 2015/12/21 10:12
参照回数: 2924
最終更新: 2020/03/07 14:09