ヘルプ

ようこそ!

このフォーラムはOdooに興味がある方はどなたでも参加いただけます。Odooに関する質問を投稿したり、質問に回答したりすることができます。

0

Odooの送信メールサーバーエラーについて

Odoo 12.0 (コミュニティ版)使用しています。

Odooの送信メールサーバーで、外部メールサーバーを利用する場合の設定方法を教えていただけないでしょうか。

当方ではさくらのメールボックスを利用する予定です。

管理設定>技術設定>メール>送信メールサーバー

で以下の設定をするとエラーが表示されます。

SMTPポート 465

SMTPサーバ xxx.sakura.ne.jp

接続セキュリティ SSL/TLS

ユーザ名 noreply@example.jp

パスワード ************

エラーコード

Odoo Server Error - 警告

The server refused the sender address (noreply@example.jp) with error b'5.7.1 <noreply@example.jp>... Command rejected'

なお、noreply@example.jpはThunderbirdでは送受信はできております。

アバター
破棄
1 回答
0
Best Answer

送信元とSMTPサーバのドメイン不一致によるものではないでしょうか。

その場合はOCAモジュール mail_outbound_static 使用して送信元のアドレスをSMTPサーバの制限に合わせて固定しておくと、おそらく接続できるのではないかと思います。

アバター
破棄