ヘルプ

ようこそ!

このフォーラムはOdooに興味がある方はどなたでも参加いただけます。Odooに関する質問を投稿したり、質問に回答したりすることができます。

0

連絡先へのインポート(続き)

アバター
Marcy Watanabe

試しに初期時点で登録されてるDBからエクスポート、それをそのままインポートしてみました。
が、都道府県の取り込みがうまく行きません。

都道府県がステータスと翻訳されてる点、日本語名の都道府県名だとエラーになる点は改善が必要ですね。。。Create if doesn't existを指定しても取り込みできません。

会社名、都道府県、市区町村、番地、といった一般的な情報を取り込むにはどうしたらよいでしょう?
何か手順があればご教授頂ければ幸いです。

1 コメント
アバター
破棄

使用されているバージョンと、インポートファイルとエラー画面のスクリーンショットをつけていただけますか?

3 回答
0
Best Answer

都道府県は、例えば「東京 (JP)」ではなく、「 (JP)」を除いて「東京」でデータ準備するとエラーにならないはずです。「東京 (JP)」は表示名(display_name)であり、表示名ではインポートはできません。

1 コメント
アバター
破棄
アバター
-

ありがとうございます!

JP削除してうまく取り込みできました。

0
アバター
Best Answer

田代さん、
以下、スクリーンショットです。いかがでしょうか?
よろしくお願いします。

2 コメント
アバター
破棄

個人情報の特定が懸念される添付がいくつかありましたので、それら削除しました。

アバター
-

ご対応ありがとうございます。失礼しました。